• アーカイブ

  • 2017年9月
    « 8月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  

4月30日(日)

今日はとっても清々しいです。

園内の花はどんどん育っています。

DSCF4206 DSCF4208

 

昨年秋に植えたユリがこんなに大きくなりました。

DSCF4202 DSCF4201 DSCF4199

 

 

バラ園のバラも咲きだしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4203

 

 

こちらはミカンの木。

 

小さな小さな蕾。

白い花が咲きます。

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4212 DSCF4210

 

フジもどんどん咲いてきています。

季節を感じます。

 

現在、当公園ではお花のフォトを募集しています。

園内の花を写真に撮ったら、ぜひデータをお持ちください。

A3サイズに現像しレストハウスに飾ります。

皆様、どんどんご参加ください!

 

BY K

 

春の花壇植替えのお手伝いを募集しています。

 

5月8日(月)10時~

今、植えている花を撤去します。

撤去された花はお持ち帰りください。

 

5月15日(月)13時~

新しい花苗を植えます。

 

共に花壇前集合。

汚れてもいい服装でお越しください。

軍手はこちらで用意します。

 

4月21日(金)

金沢区の花「ボタン」が咲きました。

DSCF4185

DSCF4142

 

公園南口には15株、管理棟前には14株のボタンがあります。

DSCF4179 DSCF4184

 

DSCF4177 DSCF4182

 

今が見頃です!

お早めにお越しください!

 

BY K

 

 

4月20日(木)

公園に金沢区のゆるキャラぼたんちゃんと

金沢区役所区政推進課の中島さんが遊びに来てくれました!

DSCF4157

 

 

 

 

 

 

 

 

木陰のベンチで…。

 

 

 

 

DSCF4149

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼたんちゃんとボタン。

 

 

 

 

DSCF4156

 

 

 

 

 

 

 

 

斜面地に咲いているスイセン「タヒチ」を

頭に乗せて。

 

 

 

 

DSCF4158

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップも気に入ってくれました。

 

 

 

DSCF4155

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ目線でトキワマンサクと。

 

 

 

 

金沢区役所ホームページの「ぼたんちゃんの部屋」に掲載されます。

ぜひ、ご覧ください。

 

BY K

 

4月5日(水)

今日は気温も高く気持ちのいい日です。

サクラの開花が例年より遅いようです。

園内にはサクラの他にも、春を知らせる花がたくさんあります。

DSCF4100

 

カイドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4098 DSCF4104

 

チューリップも咲き始めました。          こちらはコブシ。

DSCF4103 DSCF4107

 

先日もご紹介しましたボタン。蕾がどんどん大きくなっています。

DSCF4105 DSCF4106

 

「百花繚乱プロジェクト」の一環でヤマモミジを植えました。みんなで樹の成長を見守っていきましょう。

 

ボタンの見ごろは、4月15日ごろ~25日ごろです。

ぜひお見逃しなく!!

 

BY K