• アーカイブ

  • 2022年12月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

11/19(土)とみにしサロンでは、「クリスマスリース作り」を実施しました。

お子様と一緒のにつくる方や、お友達と一緒に参加されるかたもいて賑やかな楽しい会になりました。

 

松ぼっくりや、ベルベットのリボンなどクリスマスらしいアイテムをたくさん使って作りました。

お家に飾ってクリスマスの準備をしましょう!待ち遠しいですね。

 

 

先生の作品です。電球も付けて夜も光が楽しめるようになっています。とっても素敵です。

 

ご参加いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

隣のスペースでは、「いっぴんトロワ」さんによるパッチワーク作品の展示がありました。

 

クリスマスの作品を中心に、手作りの温かみがある作品をたくさん展示していただきました。

中には、着物生地をリメイクして作るバッグなどもあり、みなさんお手に取られてご覧いただきました。

 

 

 

 

10月30日(日)

 

横浜市都市整備局・京急電鉄株式会社・横浜植木富岡西公園 3社主催のイベントを開催しました。

秋晴れのお天気で、沢山の方々にお越しいただきました。

 

会場は第一会場はまと脳神経外科クリニック駐車場」と第二会場「富岡西公園」の2拠点です。

2拠点間を「とみおカート」が往復し、みなさまに体験していただきました。

認知して頂ける機会になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富岡西公園会場も楽しい企画が盛りだくさんでした!

「ドリームパーク」によるストラックアウト・ティーバッティング野球体験。

沢山の方が親子で参加してくださいました。

 

 

 

プラレールのブースでは、子どもたちように制服が用意されていて、京急電鉄の車掌さんと記念撮影をしていました。大きめの制服がかわいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲食ブースもありました。

「本牧山頂公園」で採れたはちみつを使用したケーキや、グラノーラ、クッキーなど。

はちみつ入りコーヒーを販売しました。

 

そして、ビンの中にビー玉が入った懐かしのラムネが子どもたちに大人気で、あっという間になくなってしまいました!

 

 

 

 

 

ふれあい動物園はヒヨコやウサギモルモットを抱っこできるスペースです。

列ができるほど大人気でした。

 

子どもたちの笑顔がたくさん見られました。

 

 

次回のイベントは11月19日

とみにしサロンとクリスマスリース作りです。

 

 

11/1(火)

 

10/22(土)に、アンサンブルユニット「y‘sDuo」のお二人による「チェロとピアノのアンサンブルコンサート」を開催しました。

たくさんのお客様が楽しみしされていました。

生の演奏が近くで聞けるなんてとても贅沢ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラシックから映画のテーマ曲まで全14曲演奏してくださりました。

 

優しい音色に耳を傾け、素敵な時間を過ごすことができました。

 

また開催して欲しいというお声をたくさんいただき、来年もおたのしみに!

 

 

すてきな演奏をありがとうございました。

チェロ  安田公枝さん

ピアノ  吉田悦子さん

【10/30(日)おかまちひろばvol.2 開催します!】
富岡西公園会場で開催のヨガ・空手体験参加者絶賛募集!!

クリックすると、PDFファイルが開きます。

 

 

秋の気持ちいい空の下で、一緒にヨガ・空手を楽しみませんか?
老若男女どなたでも楽しんでいただける内容です。
初心者歓迎です!

 

開催時間
10:30 ヨガ
11:30 空手
12:15 ヨガ
13:15 空手
(各回30分)

 

参加希望の方は、以下の参加予約フォームよりお申し込み下さい!
予約フォーム https://forms.gle/QzGMEqW3dzVNGcRt7 もしくは、こちら

 

 

おかまちひろばでは、地元のお店、作家さん、会社、団体も参加してマルシェやワークショップも行います。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております

10月30日(日) 10時~14時(小雨決行・荒天中止)
富岡西公園 自由広場を第二会場として「富岡おかまちひろばVol.2」を開催いたします。

 

会場では、以下のイベントブースがあります。

・体験エリア(要予約)では、ヨガ体験・空手健康体操
・ふれあい動物園(モルモット、ヒヨコ、ハムスターなどかわいい動物も集まります)

・金沢紙芝居の会 かなみん
・プラレールで遊ぼう
・よりみちDIY能見台

これ以外にも、富岡西公園野球スクール ドリームパークによる

・ストラックアウト

・テイ―バッテイング
・野球体験

焼き菓子販売 (本牧山頂公園で採れたはちみつを使ったお菓子)

もあります。

 

第一会場となる、はまと脳神経クリニック駐車場とは、移動手段として「とみをカート」が運行します。

 

盛りだくさんのイベント内容で皆様をお待ちしておりますので、どうぞお越し下さい。

なお、お車でのご来場はご遠慮願います。また、感染対策もお忘れなく!