• アーカイブ

  • 2020年2月
    « 1月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    242526272829  

とみにしだより32号を発行しました。

 

アイスチュリーップの様子や3月からの予定など、様々な情報を掲載しています。

 

 

◎3月からの予定

3月1日よりテニスコートのナイターがはじまり、21:00迄ご利用できます。

また、3月21日からは野球が利用出来るようになります。野球場をご利用の方は、公共の交通機関

もしくは乗り合わせでのご来場をお願いいたします。

 

 

◎チューリップが見ごろです

12 月の冬に咲く不思議なアイスチューリップ。

1 回目が咲き終わり、次のアイスチューリップが咲き始めます。チューリップは途切れなく

4 月上旬まで咲き続けます。見どころを迎えていますので、ぜひ見に来てくださいね。


また、ボタンの花芽も膨らんできました。例年 4 月 20 日頃が見所になります。

「百花繚乱」をテーマにする富岡西公園では咲いている花も多くなりますので、

これからが楽しみです。

 

 

◎焼き芋の販売

2 月に焼き芋販売を行いました。来園者からは美味しかったと、何回も来られる方も

いらっしゃいました。

突然のイベントにも関わらず、沢山の方に来てもらい、用意した焼き芋は全て完売となりました。


◎とみにしサロン

1月は移動動物園、2月はウクレレの演奏で、午後のひとときを楽しまれました。

フラのコンビ「ミリミリ」の披露やみんなで合唱など、何があるか毎回楽しみです。

毎月第三土曜日は散歩をかねて立ち寄ってみてくださいね。


◎公園の工事が始まります

こども広場入口(北入口)と、南入口広場への車止めが、ぐらついて危ないため

逆 U 字の金属パイプに入れ替えを 行います。

また、北東斜面の土留を、しっかりとした疑似木に置き換えます。

工事中はご迷惑、ご不便をおかけします。



tominishi_32

2月10日(月)

12月から咲いていたチューリップの花が終わり、抜いた球根をレストハウス前で無料で配布しています。

持ち帰ったら、しばらく土に植え、枯れたら球根を取り出して保存しておき、来年植えると、またチューリップが咲きますよ。

沢山置いてあった球根も、1日でだいぶ減ってきました。

DSCF6791DSCF6790

2月8日(土)

今日は、公園でやきいもを販売しました。

茨城産の紅はるかで、濡れた新聞紙とアルミホイルで包み、炭火でじっくり焼きました。

来場者の皆さまからは「おいしかった」と声をかけていただき、用意していたやきいもは、すべて完売でした。

DSCF6789

また、本日から公園のアンケートを開始しました。

ご協力いただいた皆さま、 来場された皆さま、ありがとうございました。

 

2月7日(金)

11月下旬から咲いていたアイスチューリップも終わりに近づいてきました。

そして、次は二回目のアイスチューリップと普通のチューリップが一緒に咲き始めます。

ご覧いただくのは今のうちです。

DSCF6779 DSCF6781

 

バックヤードでも準備しています。ぜひ皆さまのご来園をお待ちしております。

2020年

1月6日(月)

とうとう2020年、オリンピックの年の幕開けです。

今年のオリンピックはどのようなドラマが展開されるでしょうか。

 

さて、今日から当公園の野球場ネットの補修工事が始まりました。

IMG_0420

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天蓋ネットも補修です。高所作業車で丁寧に補修しています。

工事は11日(土)までです。

 

IMG_0422

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劣化や昨年の強烈な台風でネットがボロボロになってしまいました。

IMG_0421