• アーカイブ

  • 2017年9月
    « 8月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  

6月12日(月)

バラガーデンの中にあるヤマモモの木に

鳥の巣箱を設置したところ、「シジュウカラ」が

住み着きました。ピーちゃんと名付けました。

DSCF4386 DSCF4389

 

ちょっと分かりにくいですが、穴から顔を出して、何やらボーっとしています。

巣箱に耳を近づけると、ヒナの鳴き声が聞こえます。

ちなみに手前にある白い容器はピーちゃんの水飲みです。

しばらく観察してみます。

 

BY K

 

 

 

公園のユリが咲きました!

テッポウユリにオリエンタルリリーのサロニキが皆様をお待ちしています。

DSCF4364 DSCF4370

 毎年、横浜植木のユリが皆様の目を楽しませています。

植えるユリも変えていますよ。

 

DSCF4359 DSCF4372

 レストハウスには、横浜緑化フェアで展示していました、ユリが置いてあります。

大輪のカサブランカ。 清楚なマドンナリリー。

館内ユリの香りがいっぱいです。

幸せな気持ちにさせてくれます。

 

本日6月7日は、例年より一日早く梅雨入りしました。

うっとうしさを振り払います。 起こしください。お待ちしています。

 

こんにちは

5月22日(月)今日はとても暑いです。

 

先日より募集していました樽のプランター花デザインが終了し

皆さんに植えていただきました。

ちょっとだけご紹介します。

DSCF4305

 

 

シルビアさんの作品

テーマ

「大地と空」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4306

 

 

 

浅田さんの作品

テーマ

「花のパレット」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4308

 

 

 

三沢さんの作品

テーマ

「シックな大人」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF4286

 

 

デザインしてくれた方は水やりにも

来てくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも素敵なデザインのプランターが

展示していますので、ぜひ、公園にお立ち寄りください。

 

BY K

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月15日(月)は、子ども広場入口と南口の花壇に花を植えました。

午前中は、西富岡小学校一年生90名が参加してくれました。

DSCF4253 DSCF4265

 学校から公園迄歩いて来てくれました。挨拶の後、植え方の説明をしました。

そして、かわいい手で上手に植えてくれました。 

給食時間に間に合ったかな?  ありがとう。

DSCF4270

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども広場入口の花壇を見に来てください。

子どもたちに負けず、花も夏にむけ大きく成長いたします。

 

午後は、南口の花壇をボランティアさんと有志の方々が植込みに来てくれました。              

DSCF4278 DSCF4282

 

DSCF4283 DSCF4286

5月8日(月)は、花壇の花撤去にも有志の方々にご協力いただきました。

皆様のご協力があり美しい花の公園になります。

これからも宜しくお願い致します。

樽プランター10個は、色々なイメージで素晴らしい寄せ植えになっています。

百花繚乱。 お楽しみください。

『とみにし便り12号』を発行しました。

 

これからのイベントや施設のご案内等々

とみにし便りVol12

とみにし便りVol12

公園の情報を掲載しています。

 

バラの先生募集中!

バラのお世話をしてくださる方を募集しています。

園内には四季咲きのバラが9種類あります。

日頃のお手入れや、剪定などぜひ興味のある方は

お気軽にご連絡ください。

 

横浜植木のユリがいよいよ咲きます。

現在、園内いたるところにユリを植えています。

6月下旬ごろから咲き出しますので、ぜひ見に来て下さい!

 

その他、その後の「ワンちゃんの糞啓発運動について」や

チューリップの球根の保存方法などのお役立ち情報を

掲載しています。

 

詳細は『とみにし便り12号』をご覧ください。