• アーカイブ

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

3月15日 (金)

 

富岡西公園でジョイフルテニスが開催している「テニススクール富西」

についてご紹介いたします。

このスクールは毎週火曜日に開催しています。
ヘッドコーチは日本庭球連盟公認・上級指導員の資格者を主としておりテニス振興を目的とするスクールを開催しています。

入会金、年会費等はなく、会費チケット代金も、とてもリーズナブルです。

テニススクールをご検討の方は、先ずは体験レッスンから受けてみてはいかがでしょうか?

只今、スクール生募集中ですので、ご興味のある方は、お問い合わせください。

 

お問い合わせ先

ジョイフルテニス責任者

090-7231-0364 五十嵐

とみにし便り46号を発行しました。

 

とみおかフリマ
2月18日に、22を超えるフリマ出店と400人以上の参加者が集まり、自由広場でフリーマーケットを開催しました。
雨が心配されましたが、当日は天候もよく、子供服など、お子さんに関連する出品も多く、キッチンカーを含む軽食の出店や休憩場所もあり、広いスペースでゆっくりと見ることができました。
年々規模が大きくなり、初めて出店する方も増え、今後も恒例行事として開催していく予定です。
今後も楽しみにしていてくださいね。
公園職員が出店した焼き芋は、大変好評でした。

 

冬季野球場ご利用有難う御座いました
12月中旬から3月中旬までが冬季整備期間でしたが、その間も開場し使えるようにしていました。
その間、多くの皆様にご利用いただき、誠にありがとうございました。
野球場の整備は利用の合間をぬって実施することが出来ました。

 

Y’s Duo チェロとピアノのコンサート開催
秋にやむなく中止となったコンサートでしたが、以前にお申込みいただいた皆様にお知らせし、Y’s Duoによるチェロとピアノのコンサートを無事に開催できました。
参加者は50名を超え、皆さんで歌ったり、演奏を聴いたりと、ゆったりとした時間を楽しまれました。
今回参加できなかった方も、次の演奏の機会にはぜひご参加いただければと心待ちにしています。

 

お花見のできる公園
富岡西公園でもお花見が楽しめます。ソメイヨシノ、ヤマザクラ、オオシマザクラといった多くの桜が咲き誇ります。
大々的な宣伝がされていないため、公園内で静かにお花見を楽しむことができると思います。

ヨコハマ、サッポロ、ワシントンD.C. ウエキの桜おすすめスポット

 

アイスチューリップ
1月中旬に植えた二回目のアイスチューリップが綺麗に咲き始めました。
アイスチューリップも隠れた名所になっていて、写真を撮りに来られる方も多いです。

 

公園スタッフ
令和6年度より、公園スタッフの入れ替わりがあります。

新しい職員を見かけましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

フォローはこちら
公園の情報をX(旧Twitter)でいち早く配信しています。
Instagramでは富西の写真をたくさん掲載しています。
宜しかったらフォローしてくださいね。

Twitter@tominishipark

 

毎月第三土曜日にグリーンハウスにて行っている「とみにしサロン」ですが、

今月は17日(日)10時~15時までに変更になります。

 

コーヒーや紅茶、お菓子などあり、ゆっくりしていただけるスペースです。

ぜひお待ちしております。

とみにし便り45号を発行しました。

 

ハロウィンフラワーアレンジ
10月1日に6名の参加者とともに小物を使ったアレンジを行いました。
かわいい風船がいっぱいできて、レストハウスにも一部を飾りました。風船の周りにライトを照らすなど、華やかになるように工夫したりと楽しい一日になりました。

 

クリスマスリース作り
12月16日に開催し、参加者は12名でした。
ハンガーを使い、公園にあるカイズカイブキなどの植物を材料に、豆電球・松ぼっくり・べルやリボンで飾りつけをするアレンジをしているので、一風変わったクリスマスリースとなりました。
製作には細かい作業もありましたが、参加されたみなさんは器用に作っていました。
参加された小学生からは、配置とか考えて作っていたので、楽しかったと話してくださいました。

 

クリスマスシャンソンコンサート開催
12月23日、シャンソンdeシュシュの皆さんによるコンサートが行われました。
大きなクリスマスツリーやたくさんの風船の飾りつけの中、綺麗なドレス姿で歌われ、とても華やかなコンサートになりました。
会場には、70名の参加があり、
クリスマスのひと時を、みなさんは静かに聞き入っていました。

 

おしゃれ門松作り
年の瀬も迫った12月28日、恒例の門松作りをおこないました。今回は玄関用・リビング用の大、小の2種類の大きさの中から選び、製作をしていただきました。
松の枝のカットなど、力のいる作業でしたが、みなさんは頑張って、すてきな門松を完成させていました!

アイスチューリップ
11月中旬に植えたアイスチューリップの苗は、12月上旬には花が咲き始めました。
暖冬の影響でしょうか? この後、1月16日には二回目のアイスチューリップが入荷し、これから園内に植えられます。
4月にはすでに球根で植えてあるチューリップも咲き始め、にぎやかになりますので、どうぞご期待ください。

来期の指定管理
令和5年度 公園及び公園施設の指定候補者選定の結果、2024年4月から2029年3月迄の5年間、富岡西公園の管理は引き続き横浜植木株式会社が選定されました。
今まで以上により良い公園を目指して頑張っていきますので、引き続き、よろしくお願いいたします。

 

フォローはこちら
公園の情報をTwitterでいち早く配信しています。
Instagramでは富西の写真をたくさん掲載しています。
宜しかったらフォローしてくださいね。

Twitter@tominishipark

 

2024年1月4日

 

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

綺麗なチューリップが咲いています。