• アーカイブ

  • 2017年9月
    « 8月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  

『とみにし便り11号』を発行しました。

 

これからのイベントや施設のご案内等々

とみにし便りVol11

とみにし便りVol11

公園の情報を掲載しています。

 

3月のイベント報告

3月12日(日)午前の部では「オリジナルコサージュ作り」

午後の部では「多肉植物とエアープランツの寄せ植え教室」

を開催しました。詳細は右の『とみにし便り11号』をクリック

してご覧ください。

 

その他、「樽プランター春の寄せ植えデザイン」や 「お花の

フォトギャラリー写真」を募集中です。

詳細は『とみにし便り11号』をご覧ください。

 

 

3月28日(火)

やっとヤマザクラが咲きました。

まだまだ赤ちゃんですが。

DSCF4053

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野球場周りに植えた、トキワマンサクも色づいています。

美しいですね。

DSCF4047 DSCF4048

 

真っ白なユキヤナギ まるで「白い柳」きれいですね。

DSCF4049

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから園内はいろんな花で色づきます。

ぜひ、お立ち寄りください。

BY K

3月25日(日)より

ワンちゃんの糞の後始末啓発運動を実施しています。

残念なことに最近ワンちゃんの糞が園内に

多く見られます。

そこで、糞を持帰っていただきたく窓口にうんち袋を用意しました。

忘れた方はぜひ窓口までお気軽にお越しください。無料です。

DSCF4040

DSCF4043

 

DSCF4042

 

先日咲いたヒヤシンス。

ここにはウンチがなくなりました。

 

皆さまお花を大切にして下さって

ありがとうございます!

 

ご協力をお願いします。

 

 

BY K

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月15日(水)

今日は冬が戻ってきたかのような寒さです。

それでも、春は近づいています。

DSCF3998 DSCF4013

 

園路際に植えたヒヤシンスとクロッカス

DSCF3999 DSCF4009

 

真っ白なモクレン ツバキがまだ咲いています。

DSCF4008 DSCF4011

 

ボタンも芽が付き始めました。   アイスチューリップが終わり、今度は春のチューリップ。

これから、園内にはたくさんの花が咲きます。

6月頃にはまたユリも咲くでしょう。

皆さまぜひお見逃しなく!!

 

BY K

3月12日(日)

コサージュ作り

DSCF3981 DSCF3985

 

DSCF3996

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成品

 

 

 

エアープランツと多肉植物の寄せ植え

DSCF3994 DSCF3991

 

DSCF3997

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成品

 

 

 

皆さま大満足していただきました!

有難うございました。

4月のイベントもよろしくお願いします。

 

BY K